FC2ブログ
font-family:"HG丸ゴシックM-PRO" />

今年シャクヤクが咲きました

  •   16, 2023 10:27
  •  0


皆様こんにちは。

数年前シャクヤクの球根を買ってきて家の隙間に地植えして忘れていると、1年おきに咲いてくれます!!

当時は木を全部切ってしまって日当たりをよくする予定でしたがそのままになっていました。

いつも突然咲いていて慌てて隣家飛び散らないようカットします。

申し訳ないですがほとんど忘れているので、きれいに咲いてくれると、思わぬプレゼントをいただいたようで
本当にうれしくなります。

日陰のためか茎がヒョロヒョロでつぼみが重くお辞儀していますがとても立派に咲いてくれました。

ありがとうございます。

葉っぱもとてもきれい。

なぜかわからないけれどめでたく感じました。



季節ごとに花苗を買ってきて捨てることが申し訳なく感じられ、冬のパンジーだけ買うようにして

春夏は多年草のベゴニア、ミニバラ、いろいろな種類のギボウシの寄せ植え、ユリ、秋は毎年咲く菊で彩ることにしました。

毎年繰り返されるなくならない循環の仲間に「芍薬」も加わりひとりで喜んでいます。

今度は花瓶ももう少し工夫します。


最近訪れてくださる方が多いようです。励みになります。読んでくださりありがとうございます。






0 Comment

Post a comment

zv3HqZHwx6S6QYlMT7UdiQpr2O0zPtS1