FC2ブログ
font-family:"HG丸ゴシックM-PRO" />

地域の個展に行ってきました

  •   02, 2021 11:24
  •  0
仏画4
吉祥天  奈良薬師寺

皆様こんにちは。

先日地域で行われるギャラリーの個展に行ってきました。

Fさんは地名の調査から地域の郷土史の研究を長年していらっしゃるそうです。

そのご縁でお寺で行われる仏画を習うようになりました。

公園で健康体操を終えたシニアの方々が5名くらい次々に見にいらして、「本物よりも目が良いい!」というご感想でした。

私もそう思いました。

仏画8

阿修羅は発泡スチロールと紙やすりと和紙で凹凸ができていてすてきでした!




実行委員の方とお話しする機会がありました。

グループ展ではなくその方の個性が現れるよう個展とし、若いママさんたちも今から趣味で続けると

楽しい時間が持てること知っていただきたいそうです。

本当にそうだと思います。子育てや仕事の合間に何かできることを見つけると充実した時間が持てるし世代を超えた仲間もできて影響しあえると思います。

仏画6jpg

外では手作り品を持ち寄ってバザーが行われていました。

アクセサリー、手芸作品、陶芸作品



写真はHさんの作品です。

温かい雰囲気がとてもステキです!




絵や陶芸 素晴らしい才能に触れることができた一日でした!

ありがとうございます。




0 Comment

Post a comment

zv3HqZHwx6S6QYlMT7UdiQpr2O0zPtS1